直上インタビュー第2弾!チーフの本音聞いちゃいましたっ!

緊急特集!KODA祭、各パートチーフにインタビュー!


皆様こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

もう6月ですね、なんて悠長なことは言わせませんよ!

問題です!あと一週間後の今日、何が行われているでしょーか?(某ちえみ風に)

そう、あたり。KODAIRA祭です!

来るしかないですよね?お待ちしております!

 

これまで、様々なKODAIRA祭の情報をお届けしてきたこのブログですが、今日は少し違う角度から、お届けしたいと思います。

このKODAIRA祭は実行委員の1年が7つのパートに分かれて準備を進めているのですが、それも全て去年の1年委員であった、2年生委員の熱いサポートがあってこそなのです。そんな、みんな大好き!2年生の各パートチーフにアンケートに答えていただきました!

 

質問

①めっちゃ面白い自己紹介を!

②今パートでは何やってますか?

③ズバリ、1年の働きぶりは?去年の1年と比べてどう?

④1年の第1印象と今の印象

⑤あなたにとってKODA祭とは?

⑥KODA祭での面白いエピソードを!

⑦自分のパートの1年のことどれくらい好き?

⑧1年に向けて熱い一言を!

⑨KODA祭まであと2週間!最後に意気込みをお願いします!

 

回答

《広報パート》

①みなさんこんにちは。ちびっこを愛しすぎるあまり周りにロ◯コンチーフと呼ばれる広報チーフの小島麻衣(こじまい)です。ちびっこ企画パートではなく、広報パートのチーフです。高身長(151.1cm)なのが特徴です。よく一緒に歩いてる人に見失うんだけどって言われます。

 

現在広報パートは、取材班と制作班に分かれて活動しています。取材班はKODAのいろんなパートや、参加団体のステージ企画や模擬店についてのインタビューをして、KODAの最新情報を発信しています。制作班では、国立市のゆるきゃら「くにニャン」と情宣活動するための看板を作成しています。少し前にKODAのポスターをつくりました!(みんなみてね!)

 

今年の広報の1年生は去年よりみんなキャパ(便利な言葉☆)があります!とにかくみんな積極的に仕事に取り組んでくれてます!去年はわりと個人個人がそれぞれの作業に没頭するって感じだったけど、今年はみんなでわいわいやってくれてる感じでとってもハッピーです(*^^*)

 

④最初はみんな真面目そうだな〜〜〜って思ってました!そしたら意外とみんなお寝坊さんだったりすることがあって、あれれれれ???って感じです(^ ^) それでもみんないつも一生懸命仕事してくれて、とっても最高です!

 

⑤〜NO KODA NO LIFE〜

 

⑥去年のKODA祭で、彼氏と一緒に来た友達(帰国子女で人生初学園祭だった)が模擬店の楽しみ方を知らずに、特に好きってわけでもないたこ焼きをありえんくらいに買って、それ以外に何も食べれなくなり、そのまま何もせず帰った話。

 

去年9割の確率で1限間に合わなかった私がちゃんと(?)早起きできるようになるくらいには大好きです💜

 

新歓期は新しいこととか慣れないことがたくさんあって大変だと思うけど、その分大切な思い出になることもたくさんあるから、大変なりにも楽しんで!!

 

⑨KODA以外でもいつもみんな頑張ってて本当に尊敬します。これからどんどんKODAも忙しくなっていくと思うけど、死なない程度に全力で楽しもうね!

 


 

いつもかわいいこじまいさん、毎日本当にありがとうございます。煽ったらなんだかんだ何でもやってくれるところとか、ハー〇ンダッツおごってくれるところとか大好きです♡残り一週間全力で仕事に取り組んでいくので、私たちに見失われないように気を付けてください!

(広報パート1年、Tさん)

 

《美化装飾》

① どうも美飾生まれ美飾育ち、美飾愛だけは誰にも負ける気がしない美飾チーフ菅原創(すがわらはじめ)です。美飾愛が深すぎて、寝ぼけてペンキ塗っていたらしいです(笑)

 

② 今は第3班というくくりで、正門装飾と顔出しオブジェ、そしてフォトモザイクを作成中です!正門装飾は来場者の方の最初の目に飛び込んでくる装飾ということで、今年はインパクトの大きいものなので期待しといてください!!顔出しオブジェは写真を撮って楽しめるし、フォトモザイクは新歓期の写真だけで作ったものになるので、皆さんに見てもらいたいですね。

 

③ 美飾では作業班を分けた後、各班に作業日程は任せているのですが、今年は去年に比べて作業が早い気がしています。

 

④ 第1印象だと皆おとなしめな感じがしていましたが、今まで皆としゃべってきてやはり各々面白いところがあって楽しいです。男子は下宿も多いし、結構愉快な人が多いかもっていう印象。女子はまじめな子が多いし、美飾ってだけあってデザインセンスがいい子もいっぱいいますね。(男女で分かれずに飯とか行ってほしいなぁ←余計なお世話ww)

 

 大学生活の大半を占めている感じかな。なんか一橋大学に入ったというよりKODAに入ったという感じがしてならないです。個人的には中高で文化祭にあまり深く関われていなかったので、求めていたものではありますね。

 

⑥ KODA祭っていうわけなのか知らないけど、普段アクセサリーとかしない大学生なのですが、クリスマス近辺でリングをつけていったらめっちゃいじられましたね(笑) リア充になったとかなんとか。いもつばし大学生は付けちゃ悪いのかよ。

 

⑦ どれくらい?起きている時間の8割方はみんなのこと考えてます←気持ち悪い

 

⑧ あと数日!!楽しんだもん勝ちや!!!

 

⑨ KODA祭を華麗に彩り、キャンパスを美化していく。KODA祭コーディネーターの名にかけて!!!

 


 

創先輩はだれよりも美飾のことを考えていて誰よりも美飾のために行動する、穏やかな見た目と熱い心を持っている尊敬できる先輩だと思います。(美化装飾パート1年、Sさん)

 

 

《会場整備パート》

こんにちは!会場整備パートチーフ、略して会整チーフの嶋田陸といいます。小学生の頃からバスケをしていて、今でもバスケが大好きです!趣味は映画観賞とスポーツ観戦で、好きな映画は『Interstellar』と『Imitation game』、『Cast away』です。トイプードルを飼っていて、犬が大好きです!(インスタで子犬の動画をあげるアカウントをフォローしすぎてしまい、タイムラインがすごく平和です。)最近のマイブームは、生協の朝食リンゴとタリーズの無糖カフェラテ!とてもシャキッとするのでよく買っちゃいます。あと、果物が好きで、ほぼ毎日一本バナナをリュックに入れてます(もちろんバナナケースに入れて)。冬休みには1日1個リンゴを食べるのがノルマだったので、KODAのみんなにもリンゴ食いすぎだと言われてました。

 

会場整備パートでは、現在本祭当日キャンパスでひと際目を引くラインナップ看板の仕上げをしたり、巨大な正門装飾を組み立てたり、窓装飾を作ったりしています!6月4日にはついにラインナップ看板を設置するという大仕事が待ってます…!

 

今年の1年生はよく働いてくれます!笑活発な人が多いみたいで、きつい作業でもちょくちょく愚痴言いながらも笑、頑張ってくれてます…感激。俺が1年生だったころの仲間たちも頑張り屋さんばかりだったのですが、今年の子たちも負けず劣らず頑張ってくれています!あと少し、最後までこの調子で行こうね

 

1年生の第1印象かあ…最初のころは自分のことでいっぱいいっぱいであまり覚えていないのが本当のところ笑 ただ、自分の代の最初のころより、大人っぽい子が多いなと思った記憶がありますね。今では案外ガキみたいだなとか笑可愛いとこあるなとか思いますし、話しててもほんとに楽しくて、個性を発揮してみんながそれぞれ輝いてるのがすごく羨ましいです!仲よさそうでなにより!

 

なんでしょうね笑笑笑

そんな考えたことないですねー。笑

ただやっぱり思い出が多いですね!1年生の頃はいろんな人と知り合って楽しい経験をたくさんしたし、2年委員となった今は今度は後輩との思い出をたくさん作りつつ、日々2年委員のみんなと仲良くなりつつという感じなので。

 

面白いエピソードねぇ…なんだろ…。去年本祭当日は髪をスプレーで染める流れがあって、自分は銀のスプレーをしたんですが、なんだか白髪だらけの人みたいな髪になって全然カッコよくならなかったことですかね。今年は何もしません笑笑

 

めっちゃ大好きです!!これは全パートの直上の中で1番な自信がある。マジで。KODA祭終わってもずっと仲良くしていたいですね〜

 

大学生活は一度きり!思いっきりはじけてやりたいこと全部やりきれ!

 

思えば去年のKODA祭からもう1年…早い!あと1週間、全力で乗り切って最高のKODA祭にします!!会整の1年生、ここまで一緒に頑張ってきた2年生委員も、あと少し一緒に駆け抜けましょう!

 

 

陸さんのみんなを惹きつける熱いハートで大人数の会整がまとまったと思います。1年も熱さで感謝をお返しします!(会場整備パート1年、Kさん)

 

《ちびっこ企画》

ちびっこが大好きな(意味深ではない)ちびっこ企画チーフ島田健吾です!しまけんだよ!歌うことが好きで、高校時代バンドでボーカルやってましたカラオケらぶ誰か行こうぜくそかわええミニチュアダックス飼ってます、「ごはんー」って喋ります、癒しです。伝統芸能の祭囃子を15年くらい習ってるお祭り男だよ!この前東プラザの和室で篠笛吹いてたら激エモだったからオススメするぜ。

最近じゅけぱ(受験生応援企画パート)チーフ・委員長と共に東2号館のジムを制圧するのにハマり中。自分だけチーム違うから悲しいけど目指せポ〇モンマスター

 

②絶賛バルーン練習中ぅぅぅぅぅぅ!!!プラバンも作ってるぞぉぉぉぉぉ!!!ちびっこ向けのオリジナルアトラクションが完成したぞぉぉぉぉぉ!!!

去年よりバルーンアートへの意識高すぎやろ!!!

空きコマに和室集まって作業してんのかお喋りしてんのかアレだけど、ワイワイしてて楽しそ~!!いいな~俺も1年生委員やり直したいなぁ

 

④第一印象:あー、なんか、ちびっこっぽいわ

 今の印象:やっぱちびっこだわ、心が。(笑)

 

青春の1ページ、いや、100ページくらいあるやつ

 

KODAフレ女装(ウィッグが似合わな過ぎて笑った)

 KODA祭2日間ちびっこ達と一緒にはしゃぎすぎて、その後5日間くらい声が枯れ耳鼻科に通うはめに

 本祭中に5歳の女の子から逆ナンされたンゴ

 

こーーーーーーーーーーーーーーーーーーんなに好き!(両手で思いっきり表してます)

 

⑧KODA委員としての残り少ない時間を大切に!ガンガンKODA充しようぜ!

 

がんばる♡みんなもがんばろ

 

 

ちびっこパートのお母さん的存在でいつも優しいケンゴさん!みんなとっても感謝してます♡本番当日も頑張ります!

(ちびっこ企画パート1年 Oさん)

 

いかがでしたでしょうか?KODAIRA祭の熱い感じは伝わったでしょうか?こんな素敵で面白いチーフのもと、1年生実行委員は準備に励んでいます。次の特集では、今日ご紹介できなかった、残り3つのパートのチーフをご紹介します!お楽しみに。

それでは、あと一週間、盛り上がっていきましょう!

 

KODAIRA祭まであと7日!!!!

この投稿をシェアする