おもしろ模擬店アカウント紹介

情宣効果やいかに!?クラス模擬店のツイッター事情に迫る。


みなさんこんにちは! 元気にしてますか? 塗り壁です。

 

 

血湧き肉躍るテスト期間、さぞエンジョイしていることでしょう!五月病なんてないですよね!()

 

 

 

ちなみに私はゼミの課題が重すぎて、もう死んだなって思ってたんですけど、ついさっき教授から「テスト週間なの忘れてました。明日のゼミはお休みです」ってラブレターきて泣いて喜びました。

 

もう、うっかりさん🌟

 

 

 

テスト週間なのにゼミあるとか、この人に人の心はあるのかって思ってたけど、血の通ってる人でよかったです。


 

さて、もう5月も終わりということで、どのクラス模擬店も徐々に宣伝を強化してきていますが、6月になればより一層激しくなることでしょう。

 

 

 

というわけで、今回は私が独断と偏見だけで選んだ、ちょっと尖ってる・面白い模擬店アカウント@ツイッターをご紹介いたします!

 

 

この機会にフォローして、KODAIRA祭をどんどん盛り上げてくださいね!

 

それでは早速1つ目!

 


30クラス

店名:パスタポッキー

売り物:パスタポッキー

ID: @30class_basic

最初に紹介するのは30クラスのパスタポッキーの模擬店アカウントです。

 

パスタポッキー???

 

聞いたことがないお菓子でちょっと驚いていますが、まあそれはググるとして、ツイッターアカウントには商品よりももっと見応えのあるものが。

 

 

 

 

ご覧いただければわかるのですが、このアカウント、ほぼほぼミスフレファイナリストの豊田さん(@KODA_Mr05)の写真で埋め尽くされています。(ミスフレファイナリストについての記事はこちらから→前半後半

 

どういう写真かといえば、

 

こんな風に、え、めっちゃ癒しやん、って感じの写真もあれば、

 

 

 

 

我々は一体何を目撃しているのか。

 

 

 

 

って感じの写真もあってかなり見応えがあります。

 

 

まだ写真の数が少ないのは、きっとこれからたくさん放出されるからなのでしょう!!

 

これからもイケメンの写真とともに世の中を正していって欲しいです。

 

以上、30クラスの模擬店アカウントでした!


お次は、巷で流行ってる(らしい)お菓子の模擬店です!

 

11クラス

店名:俺のオレオフライ

売り物:揚げオレオ

ID: @Eleven_Hit

 

 

オレオフライって私聞いたことなかったのですが、どうやらとってもオシャンティー(死語?)な食べ物だそうですね。

 

 

そんな食べ物を提供する11クラスの模擬店アカウントが、何やら面白そうな企画をやってます。

↓ ↓ ↓

オレオ検定……??

 

 

 

なんと、このアカウントはオレオに関するクイズを1日1題出題するそうです。

 

 

 

とんでもない量ですね。このアカウントをフォローするだけで誰よりもオレオに詳しくなれちゃいますね。

 

 

 

 

他のツイートをみてもわかる通り、

ほぼオレオのことしか呟いていないことからも伺える溢るるオレオ愛……。

 

 

 

しかも、回答&RTすると割引券がもらえるという巧妙なシステム……。

 

 

 

 

運営者、只者ではなさそうですね。これからもオレオ愛を振りまいて欲しいです!

 

 

以上、11クラスの模擬店アカウントでした!


さあ、いよいよ最後のアカウントの紹介です!

最後を飾るのは……

 

 

 

14クラス

店名:串焼物語

売り物:焼き鳥・焼きマシュマロ

ID: @kushi_14_KODA

 

 

とりあえずこれをみて欲しいですね。

固定ツイートがこれっていうね……。

いやあ、攻めますねえ。

 

 

これだけだったらコピペ改変止まりなんですけど、何がすごいって、

謎解きまで作っちゃうところですよね。

 

 

すでに2問目が投稿されているようです!皆さんもチャレンジしてみては?

 

 

ちなみに筆者はわかりません笑

 

 

この謎解き、シリーズになっているようで、これからも続々と出題されるようです。楽しみですね!

 

 

何より、ツイートの世界観が某少年探偵風統一されているのがポイント高いです!!

(みなさん映画見ました? 私は見損ねました。悲しいです。

  

 

これからも謎解き楽しみにしています!

 

以上、14クラスの模擬店アカウントでした!

 


いかがだったでしょうか!どのアカウントも工夫を凝らしていますよね。本祭が近づくにつれてより一層勢いがついてくることでしょう!楽しみですね!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

KODAIRA祭まで……

 

 

あと11日!!

この投稿をシェアする