KODAIRA祭茶会へおいでやす

祭の喧騒を忘れて一服いかが?


 

みなさんこんにちはーーー!なっちゃむです!

早いものでもう五月半ばも過ぎましたが、いかがお過ごしですか?

 

ちなみにあの一橋生たちはきっと五月病になんて負けずに勉学に勤しんでいることでしょう٩( 'ω' )و

だってもうすぐテストだもんね!

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

ところでかく言うわたくしは、レポート課題も終わらぬままにブログを書いております。

なぜなら!

茶道部の取材に行ってきたからです

いえーいぱちぱちどんどん

 

 

と、いうわけで、本日ご紹介するのは、一橋大学表千家茶道部です!!!わーい!!

 

 

 

さて、まずは当日の茶会の概要をご説明いただきました

 

■日時

 10日(土) 10 : 00 - 16 : 00

 11日(日) 10 : 00 - 15 : 30

    ※一席約45分

    ※点て出し(読み方:たてだし)もあります!!

 

■場所

 西キャンパス 職員集会所 (下図参照)

 

■お一人様 600円

       <<<新入生は割引します!!!>>>

 

浴衣を着た部員が、お客様の目の前でお抹茶を点て、和菓子とともにお出しします✨✨

また、掛け軸、お花、お茶器などなど、さまざまなものに夏らしさを取り入れており、

日常では見逃されがちな季節の移り変わり感じられるひと時となっているそうです!

 

 

 

職員集会所は、西キャンパスを入って左に曲がり、まっすぐ行ったところにあります。

 

木造建築のふるーい建物で、なんとも趣深く緑豊かでステキなお庭もあります!

 

お祭りの一休みにはうってつけですね!

 

 

 

ここで!

お茶会って興味あるけど、45分はちょっと長いかなーー……というアナタ!!

 

ご安心ください。茶会と同時に、和室ではなくテーブル席で気軽にお茶を飲むことができる、点て出しというものも行っています。もちろんお菓子付き!

 

 

 

そしてそして!!

小腹がすいたなー、でも模擬店回るのも疲れたなーー……というアナタも!!

 

ゆったりとした空間で、おいしい和菓子があなたを待っていますよ!!!


 

 

 

それでは茶道部の魅力を!存分にお伝えしたところで!!

本日の記事を終了したいと思います!!

 

 

さあみなさん、カウントダウンいきますよーーーー

 

せーーーーのッ

 

KODAIRA祭まであと22日!!!!!!!!

 

 

この投稿をシェアする