KODA祭で一番笑えるステージ

お笑いを愛し、お笑いに愛された団体!


5月も中旬に差し掛かり、新生活にも少し慣れてきたころでしょうか、KODAIRA祭当日もどんどん近づいてきて、私も取材とブログの更新に追われている今日この頃です。

 

話は変わりますが、

5月病に陥って何もかもが嫌になっているそこのあなた!!!

最近恋人にフられたとか(余計なお世話)、悲しいことがあったそこのあなた!!!

 

今回は、そんなあなたに沢山の笑いを与えてくれそうな、お笑いサークルIOKへ取材に行ってきました!

 

まずはIOKの実態を簡単に紹介したいと思います☆

 

活動時間は毎週木曜日、だいたい17:00~20:00くらい。

基本的にライブに向けた練習をしているそうですが、たまに遊ぶこともあるみたいです笑。

現在演者が15人(うち新入生3人)、音響や照明を担当するスタッフ9人(うち新入生3人)の合計24名が所属しています。ちなみにまだまだ絶賛新歓中です!

 

ちなみに今回取材に答えてくださった部長さんのイチオシ芸人は かまいたち

また折角なので、KODAIRA祭にゲストとして出演してくださるラバーガールの魅力も聞いてみました。

 

 

 

「...完全に個人的意見になりますが...おーみずさんの声がよい!」

 

だそうです。是非当日はこころして大水さんの声を聞いてみましょう。

 

そんな部長さん率いるIOK、KODAIRA祭ではライブを開催します。日程は、

 

【教室でのライブ@1304教室】

6/10(土) 11:00~12:00、14:30~15:30

6/11(日) 13:00~14:00

 

【ステージでのライブ】

6/10(土) 13:40~13:50

 

です。メモしましょう。

 

なんと、IOKのOBさんで現在プロとして活動している方も来るとか...!!

これはお笑い好きの方は外せないですね...!!!

 

ライブでは、演者10人の漫才、コント、ピンなどバリエーション豊かに演じられます。また、企画としてあの笑点大喜利をやるそうです!!!!部長さんからも、「ネタはもちろん、大喜利の掛け合いなども見所のひとつ、推しポイントです!」という力強い言葉をいただきましたヽ(´▽`)/

 

「KODAIRA祭では、普段見ない方々にも楽しんでいただけるよう頑張ります!」とのこと!!!

 

当日は是非、お笑いライブに足を運んでみてくださいね!!

お忙しい中取材を引き受けていただきありがとうございました!!

 

 

 

それでは最後に、恒例のカウントダウンいきまーす!!!

 

KODAIRA祭まであと21日!!

この投稿をシェアする