オレオフライがあつい

オレオフライを出店予定の3クラスを徹底比較!!!


どーもー。KSGです。

本日5月17日は高血圧の日らしいですよ。初耳ですね~。なにするんだろ。

そういえば四月に身体測定で血圧測らされたっけ。

遠い昔のように感じます。みなさんどうだったんですかねえ。

KSGは「ギリ正常値www」と検査員に言われたような記憶があります(つらい)

 

さて!本題に戻りましょう!

今回は模擬店紹介です!

11クラ24クラ28クラをインタビュー形式で紹介しちゃいます!

なんとこの3クラス、すべてオレオフライ店を出店するんです!

オレオフライ!!!市販のオレオを油で揚げるんですよね!(説明下手)

オレオフライ自体珍しいし、3クラスも被っており話題性もあるということで取材に行っちゃいました。

 

こんな感じ↓

食べたことのない方も多いかと思いますが

中はシトッ、外はカリッとしていておいしいらしいですよ!

 

ではっ!インタビューに入っていきましょう。どうぞっ!


ーーーなぜオレオフライにしたのですか

11クラ 意外性があったからです。

24クラ 新歓合宿の時に投票で決まりました。意外性があると思いました。

28クラ 珍しさ、知名度の低さで選びました。ぼくらも知らなかったですから笑。

 

ーーーなるほど。でもおもいっきり被っちゃいましたよね笑。ぶっちゃけそのときどう思いましたか。

11クラ 提案者が戦犯扱いになりましたね笑。でもすぐ切り替えてほかの工夫をたくさんしていこうという流れになりました。

24クラ 率直にびっくりしましたけど、ここからどうしていこうかという議論が活発になりました。

28クラ 衝撃でした。3クラスも被ってましたから・・・どう差別化していこうかという話になりました。

 

ーーー差別化ということですが、ほかの店と比べて自分の店の「ここはスゴイ、ここはこだわっている」という点を教えてください!!

11クラ 味付けにこだわり、試作は何回もしました!10種類以上の味を試しそこから4、5種類を厳選しました!

一同 (ざわざわ・・・・・・し、4,5種類だと・・・!?すご・・・)

広報  あのー・・・味を教えてもらうことはできないですか?

11クラ じゃあ1種類だけ笑。くろみつきなこ味というのがあります!

24クラ やばい、足元にも及ばない笑。ぼくたちも味のバリエーションはそろえるつもりです。カリカリが好きなひとも、ふわふわが好きな人もいるので揚げ具合についても工夫していこうと思っています!

広報  揚げ具合ですか!なるほど。

28クラ 僕たちは味は1種類なのですが、トッピングでアイスをつけようと思っています!夏ですから!!

広報  アイスすごく良いです!!笑

 

ーーー販売方法、宣伝方法で工夫している点はありますか

11クラ あります。実は一個から揚げオレオを購入できるようにしたんです。お客様がほしい分だけ商品を提供するという形になっています。twitterもやっていますよ~、くだらないことばかり呟いてますけど笑。

24クラ うちもtwitterやってますよ!揚げオレオはカロリーが高く何個も食べられるものではないかと思います。ですので食べやすい量、サイズでの提供を考えております!

28クラ twitterはもちろん、28クラはプラカードを制作して宣伝しようと思っていますヨ!

 

ーーークラスの雰囲気を教えてください!

11クラ 実は11クラはクラチャンの成績も良く、スポ大も一位だったので総合優勝が狙えるんです!みんな模擬店のことをとてもよく考えてくれますし本気で優勝目指して団結しています。

24クラ 僕らはクラチャンもスポ大も成績も良くなかったんですが、逆に模擬店で挽回するしかないということで火がつき一体感もうまれましたね。

28クラ 本祭が近づくにつれ自然とクラスの団結力は高まっています。みんな協力的ですね!

 

ーーーKODAIRA祭にかける思いを一言でお願いします!

11クラ クラスの活動はこれで最後かもしれないから全員が喜べるような結果を出したいですね!

24クラ とにかくお客さんに喜んでもらえる商品を提供したいですね。それから最後くらいは結果をだしたいです!笑

28クラ 被ってしまい難しい部分も多いんですど団結して800皿完売を目指します!!

 

力強いお言葉ありがとうございます!取材は以上になります。お疲れさまでした!

 

(各クラスの責任者のみなさんと広報メンバーでパシャリ。責任者のみなさん、お忙しいなか時間を割いていただき本当にありがとうございました!)

 


いやあ、どのクラスもそれぞれこだわりがありましたね!甲乙つけ難いです笑。オレオフライ、ますます気になってきました!!!みなさん11クラオレのオレオフライ 24クラ揚げるは恥だが役に立つ 、28クラ俺の揚げオレオぜひぜひ足を運んで見て下さいネ!!!!!

 

次はどこに取材に行くのかな?

次回もお楽しみにっ!!!

 

本祭まであと24日!!!

 

この投稿をシェアする

カテゴリ:模擬店特集、ゆず、ヒマラヤ、KSG