4年ぶりに復活☆アトラクション企画パート!

新感覚のアトラクション、体験に来てね♪


こんにちは&はじめまして、広報パート1年のゆずです!

今回はアトラクション企画パート、通称“アト企”の取材に行ってきました☺

 

 

「アトラクション企画って具体的に何するの?」という疑問も多いと思うので…具体的に企画を紹介したいと思います!

 

①コダリンピック

2020年の東京五輪にちなんだ体験型アトラクションで、競技を模したゲームや、五輪による経済効果を予想をしたり、盛りだくさんの企画です!!

委員の皆は、カーリング、ゴルフの準備にすでに取り掛かっているそうです♪

 

②巨大紙相撲KODAIRA場所

その名の通り、2メートル級の紙相撲で遊べます(*'▽')

力士には、KODA祭公式キャラクターのこだまちゃんも用意されているみたい…!

取材に行った際には、1人1人力士の“しこ名”を考えていました。

“子供の遊びを大人が全力でやる”ことをコンセプトに、こちらも着々と作業が行われているようです!

 

③留学ゲーム

留学や外国に関するクイズラリーです!

世界各国のクイズが難度別に用意されていて、かなり難しい本格的なものもあるとか…!

是非挑戦しに来てください☆

 

アト企ではこれら3つの企画が並行して進められていました!

 

 

話し合いも、すごく楽しそう…!

 

委員からは、「制作頑張ります!」「ファンタジーを起こすから是非遊びに来てほしい!」との意気込みをいただきました!

KODAIRA祭では、このように老若男女楽しめるアトラクションが沢山あります(*´ω`*)

是非遊びに来てください、お待ちしてます!!

以上ゆずでした☺

 

 

 

次回はちびっこパートの取材に行きます!お楽しみに~!!

 

カテゴリ:企画特集、ゆず